転んだ...

今日の午後。ランニングをしていたら、舗装のはげたところに足を引っ掛けて転んでしまいました...。
転ぶ瞬間ってスローモーションみたいになっちゃって、あー、俺どうしたらいいんだろうと考えたところ、2つの選択肢が思いつきました。

    1. このまま転ばないように努力する
    2. 勢いつけて前回り受身を取る


とっさに思いついたのがこの2つだったのですが、一瞬ですがこの2つのどちらにするかで悩みました。
受身を取った方がいいような気がしたのですが、やっぱり転ばない努力をしてみようとこらえて頑張ったところ、あえなく手をすりむいて頭を打ち付けてしまいました。柔道部で鍛えた受身を披露すべきだったと後悔したのですが、とき既に遅し。あたまがグワングワンしていましたが、転んだのがコンビニのまん前だったのでもうすんごく恥ずかしくて、「おれ全然平気だから」みたいな感じで軽く手をパンパンと払って走り出し、そのまま4km走って帰って来ました。


頭をぶつけたショックで大事な事を忘れてしまった気がしますが、もうそれはどうでもいいです。
全部忘れてもう寝ます。