初マラソンを完走してきました

本日、石川県加賀市で開催された加賀温泉郷マラソン2013で初となるフルマラソンを完走してきました。



結果は3時間42分45秒で460人中68位でした。

伝え聞いていたとおり、アップダウンのきびしいコースでして思うような結果を出すことはできませんでした。
ただ、ひとまず人生初のフルマラソンを走り終えられたことにホッとしていますし、目標には遠く及びませんでしたがいちおうサブフォーを達成できたことはすごく嬉しいです。これで「趣味はマラソンです」と自信をもって公言してもいいと思えるようになりました。

今回、フルマラソンを走るうえでアドバイスをいただいた方々にはとても感謝していますが、それ以上に暇を見つけては走りに出かけていたわたしをいつも生暖かく見守ってくれていた家族には非常に感謝しています。ほんとうにありがとう!