今日のランニング

今日は午前中に長女と走り、午後から一人で軽く走ってきました。
走ったのはいずれも中央公園の1周1.1kmのコースです。

長女とのランニング

周回 周回あたりの時間 合計時間
1周目 08:40(7:32/km) 00:08:40
2周目 06:40(5:09/km) 00:15:20

一周目は相変わらずのんびりペースでしたが、二周目から急に速くなってびっくりしました。
ひさしぶりで張り切ったのかな。

ひとりでランニング

周回 周回あたりの時間 合計時間
1周目 05:12(4:43/km) 00:05:12
2周目 05:09(4:40/km) 00:10:21
3周目 05:08(4:40/km) 00:15:29
4周目 05:00(4:32/km) 00:20:29
5周目 05:03(4:35/km) 00:25:32


午前中も軽く走ったのと明日は10マイルのレースがあったので、今日は軽めに抑えて5周で帰ってきました。
まだまだ本調子とは言えませんが、それでも1kmあたり4:45で走ってもまったく辛くない程度には復活しました。あとは1,2kmの短距離でいいので1kmを3:30くらいで走れたらいいんですけどね....。まだそこまでは走れないというか、足がそこまで動いてくれないっていう感じです。


明日の予定

明日は郡山市で10マイルを走ってきます。
おそらく1kmを5分くらいで走るのが関の山だと思うので、16km×5分/kmで1時間20分くらいでの完走となりそうです。まずは最初の3kmは1km/5分で様子をみて、その後のペースはそこで判断しようと思います。1km/5:00はさすがにそれは遅すぎる気もしますが、今回はリハビリと割り切って気軽に走ってきます。