今日のランニング

朝のランニング


今朝も中央公園の1周1.1kmのコースを走ってきました。
これでやっと3日続けられました。


周回 周回時間 合計時間
1周目 05:42(5:10/km) 00:05:42
2周目 05:30(5:00/km) 00:11:13
3周目 05:23(4:53/km) 00:16:36
4周目 05:17(4:48/km) 00:21:54
5周目 05:08(4:40/km) 00:27:02
6周目 05:08(4:40/km) 00:32:10
7周目 05:08(4:40/km) 00:37:19
8周目 05:12(4:43/km) 00:42:31
9周目 05:01(4:33/km) 00:47:33
10周目 04:54(4:27/km) 00:52:28


合計:11.0km/52:28(4分46秒/km)


いまわたしは走るための靴を3足もっていますが、そのうちの1足が非常に足になじむことが今日走っていてわかりました。いやなんとなくいいなとは思っていましたが、今日走りながら走りやすさがだんぜん違うことに気づきました。


ただ、あまりに人気が無いモデルらしくもう店頭では売ってないようなのでネットで探してもう1足買おうかと思っています。

夜のランニング


朝走ったので夜走るつもりはありませんでしたが、のんびりしていたら走りたくなってきたので宇大方面へ向かう10.0kmのコースを走ってきました。タイムは45:01(前半5km=23:20,後半5km=21:41)でした。走り出しは悪くなかったのですが、やはり足が少し疲れ気味で後半もあまりスピードを出すことができませんでした。