先週のランニング

8/5〜8/11までのランニングをまとめます。

8/5(月)

前日のメロンマラソンの筋肉痛が残っていましたが、前からやりたかった寒風山の登山マラソンをしてきました。



片道約10kmのロード+山登りでしたが、行きは45:14、帰りは43:41とまずまずのタイムでした。
鳥海山を登ったんだから標高355mの山くらい余裕だろ!となめてましたがつらかったです...。でも眺めは最高でした!






8/7(水)

湯沢市で開催された湯沢七夕健康マラソンで10kmを走ってきました。


タイムは40:49と自己ベストを4分5秒更新しました。10kmのタイムを4分更新するのってすごく大変なことですのでそれが達成できて本当にうれしかったです。

ただ、目標は39:55だったのでその目標には1分届かなかったことがとても残念でしたが、夏場のマラソンだということと非常に暑い中での大会だったことを考慮すれば目標には達しないものの悪くない結果だと納得できます。

8/11(日)

雨上がりに中央公園を走ってきました(1周1.1km)。


周回 周回時間 合計時間
1周目 05:17(4:48/km) 00:05:17
2周目 05:08(4:40/km) 00:10:25
3周目 05:00(4:33/km) 00:15:26
4周目 05:06(4:38/km) 00:20:32
5周目 05:07(4:39/km) 00:25:40
6周目 05:04(4:36/km) 00:30:45
7周目 05:07(4:39/km) 00:35:52
8周目 05:03(4:35/km) 00:40:55
9周目 05:09(4:41/km) 00:46:04
10周目 05:14(4:45/km) 00:51:19


合計:11.0km/51:19(4分39秒/km)


夕方にちょっとだけ雨が降ったので「これで少しは涼しくなったかも!」と喜びいさんで走りに行ったのですが、たしかにやや気温は下がったものの、湿度はやたら急上昇したせいで蒸し暑くなっていたために体感での不快感は7倍くらいに膨れ上がっていました。そのせいにするつもりはないのですが、後半はやたらバテてしまってまったくペースを守れませんでした。

なんというスローペース...。

まとめ


今週(8/5-8/11)の総走行距離は51.8kmでした(未計測のジョグ含む)。