先週のランニング


8/12〜8/18までのランニングをまとめます。

8/12(火)

10.0kmのコースを走ってきました。

タイムは43:33(前半5km=22:51,後半5km=20:42)でした。
できるだけジョグに抑えようと思ったのですが、だんだん楽しくなってきて気付いたら1km4分ペースで走ってしまいました。そして足を負傷。左足の裏が痛くて歩いても痛みがはしるように。。。

8/17(土)

足の痛みがやや和らいだので中央公園を走ってきました。


周回 周回時間 合計時間
1周目 05:34(5:04/km) 00:05:34
2周目 05:36(5:05/km) 00:11:10
3周目 05:29(4:59/km) 00:16:39
4周目 05:24(4:55/km) 00:22:03
5周目 05:28(4:58/km) 00:27:32
6周目 05:09(4:41/km) 00:32:42
7周目 05:11(4:43/km) 00:37:53
8周目 05:29(4:59/km) 00:43:23
9周目 05:33(5:03/km) 00:48:57
10周目 05:39(5:08/km) 00:54:36

合計:11.0km/54:36(4分57秒/km)


足の痛みが気になって1km/5分ペース以上は厳しかったです。早く治さないと。

そういえば、後ろにぴったり張り付いて走る爺さんにまたもや遭遇したのですが、時間が遅くて公園内が真っ暗だったので顔を確認することができませんでした。前みたいに不快だったわけでもなく、後ろにペーサーがいるくらいに思ってたのでさほど気になりませんでしたが、いま思うと顔が見えないくらい暗い公園で後ろに張り付いて走られるのって怖いかも(いまさら)。

まとめ

8/12〜8/18に走った距離は25.6kmでした(未計測のジョグ含む)。前の週の半分以下...。