先週のランニング


8/26〜9/1の週で走った分のまとめ。

8/28(水)

10.0kmのコースを走ってきました。

タイムは43:42(前半5km=22:42,後半5km=21:00)でした。
足の痛みはかなりよくなりましたが、まだ違和感が残っているし痛みもあります。このペースでさえも10km以上は正直厳しいです。


8/31(土)


6月30日以来、約2ヶ月ぶりに佐野市運動公園で1周1.6kmのコースを走ってきました。
2か月ぶりって...。


周回 周回あたりの時間 合計時間 備考
1周目 07:43(4:49/km) 00:07:43
2周目 07:53(4:56/km) 00:15:36
3周目 07:39(4:47/km) 00:23:15
4周目 07:26(4:39/km) 00:30:42
5周目 03:47 00:34:30 残り800mでリタイア
周回 周回あたりの時間 合計時間
1周目 08:56(5:35/km) 00:05:35
2周目 08:28(5:17/km) 00:17:25
3周目 08:13(5:08/km) 00:25:39
4周目 07:12(4:30/km) 00:32:52


合計:13.6km/1:07:22(4分57秒/km)


普段は暑い時間をさけて走るのですが、今日は都合が合わなくてやむを得ず一番暑い14時から走りはじめました。
走りはじめはだいじょうぶだったのですが、3周目の途中からクラクラしだして4周目の途中でめまいがして走れなくなってしまいました。近くの水飲み場で頭と足を冷やして20分ほど休んだらかなり楽になったのでおそらく熱中症直前だったようです...。
調べてみたら佐野の最高気温は33度を超えていたらしく、それは倒れるわ...と納得しました。

休んだらかなり楽になったので、仕切り直して再度4周走りました。もうちょっと走りたかったけど今日はこのくらいで限界です。

9/1(日)

中央公園の1周1.1kmのコースを走ってきました。


周回 周回時間 合計時間
1周目 05:21(4:52/km) 00:05:21
2周目 05:09(4:41/km) 00:10:30
3周目 05:06(4:38/km) 00:15:37
4周目 04:55(4:28/km) 00:20:33
5周目 04:57(4:30/km) 00:25:30
6周目 04:55(4:28/km) 00:30:26
7周目 04:58(4:31/km) 00:35:25
8周目 04:53(4:26/km) 00:40:18
9周目 04:55(4:28/km) 00:45:14
10周目 04:43(4:17/km) 00:49:58


合計:11.0km/49:58(4分32秒/km)


夕方を前に雨が降りそうだったので「さっさと走るかー」と外に出たらもう雨が降ってました。
せっかく走る気になったんだからがんばったのですが、日差しがあって暑いよりは雨が降ってるくらいの方がマシなのは間違いないのですがそれにしてもひどい降りようでして走りながら泣きたくなりました。

雨で走りにくかったというのを差し引いてもまだまだ本調子とは言えない感じです。


まとめ

8/26〜9/1に走った距離は37.7kmでした(未計測のジョグ含む)。
まだまだ全快ではありませんが、かなりよくなってきました。今週からもうちょっとがんばってみます。