先週のランニング

9/30〜10/6の週で走った分のまとめ。

9/30(月)

10.0kmのコースを走ってきました。

タイムは46:23(前半5km=24:11,後半5km=22:12)でした。
前半は軽いジョグにとどめておこうと思って走っていたのですが、後半は気持ちよくて走ってしまいました。疲れた...。


10/03(木)

10.0kmのコースを走ってきました。

タイムは43:03(前半5km=22:10,後半5km=20:53)でした。
アレルギーのせいかやたらと息切れがしてすごく疲れました。せっかく涼しくなってきたのに残念過ぎる!

10/06(日)

山形市で開催された山形まるごとマラソンで走ってきました。

距離 時間(1kmあたり) 合計時間
0-5km 22分14秒 (4分27秒/km) 22分14秒
5-10km 23分11秒 (4分38秒/km) 45分25秒
10-15km 24分27秒 (4分53秒/km) 1時間09分52秒
15-20km 23分41秒 (4分44秒/km) 1時間33分33秒
20-21.0975km 4分58秒 (4分30秒/km) 1時間38分32秒


合計:21.1km/1:38:46(4分40秒/km)

最初の5kmはわりといいペースでしたが、5km以降ガタガタとペースを崩してしまいました。
とくにのぼり基調な前半の中でもとりわけのぼり一辺倒できびしかった11km-14kmは恥ずかしくなるくらいのスローペースでしか走れなくて、暑かったとはいえもうちょっと頑張れなかったのかと少しへこみました。悲しい。

まとめ

9/30〜10/6に走った距離は42.7kmでした(未計測のジョグ含む)。
先週末から発症したアレルギーがまったくよくならず、ほとんど走ることができませんでした。アレルギー症状もかなりひどくてやたらと疲れやすかったために走るのが億劫になっちゃいました。

そして今週末はさくら市と茂木で10km走る予定なので楽しく走れるように体調を万全にしておきたいです(なんとなく走れなそうな気がしてるけど...)。