残念なお知らせ

今日の夕方。
Facebookのフィードに「第2回加賀温泉郷マラソン中止」という記事が流れてきました。
加賀温泉郷マラソンはわたしが初めてフルマラソンを走った思い入れのある大会でして、できれば来年も走りたいと思っていた大会でしたのでびっくりして公式サイトをのぞいてみるとそこに公式なメッセージが出ていました。



あれだけの規模の大会を開催するとなるといろいろと調整事項や関係者が多そうですししょうがないのかも知れませんがすごく残念です。来年また同じコースを走って、どれだけ速くなったのかを知りたいと思っていただけに開催が見送られたことはたいへんざんねんです。

しかも来年だけでなく数年は開催が難しいとも読める文章になっていて、果たしてまたあのコースを走ることができるのか?と心配でなりません。


そしてちょっと穿った見方をすれば11月1日から始まった申し込みが芳しくなかったのかなと思ったりもします。
twitterやブログで検索してみてもあまり話題になていない大会ではありましたしね...。


とにもかくにも、またこの大会が開催される日を心待ちにしています!