第26回大田原マラソンを3時間25分で完走してきました

今日は第26回大田原マラソンに参加してフルマラソンを走ってきました。

結果は3時間25分49秒(ネットは3時間24分41秒)で総合950位(参加者は総勢3832人)でした。残念ながらタイムは目標の3時間20分には届きませんでしたが、とりあえずサブ3.5だし順位もわりとよかったしということで今回は満足しちゃいました。ボストンマラソンへの挑戦権である3時間15分以内は次回に持ち越しです。



コースは前評判どおりたいへん厳しくて、とくに上り基調の後半はかなりしんどかったのですがよい天気と沿道の暖かい応援に支えられて何とか走り切れました。運営もとてもすばらしくて、4時間という厳しい時間制限にも関わらず人気を博している理由がよくわかりました。

結果に関するくわしい分析はまた明日。
とりあえず今日はもう寝たいです...。