先週のランニング


1/20〜1/26の週で走った分のまとめ。

1/20(月)


1周5.5kmの周回コースを走ってきました。

周数 タイム(1kmあたり) 合計タイム(1kmあたり)
1周目 25:37(4:39/km) 00:25:37
2周目 23:19(4:14/km) 00:48:56


合計:11.0km/48:56(4分26秒/km)


走る時間が遅過ぎるのか道が暗くて走りにくいです。もっとスピード練習したいのに。。。

1/22(水)

1周5.5kmの周回コースを走ってきました。

周数 タイム(1kmあたり) 合計タイム(1kmあたり)
1周目 25:26(4:37/km) 00:25:26
2周目 23:22(4:14/km) 00:48:49


合計:11.0km/48:49(4分26秒/km)


寒さは変わらず。走っても走っても体が温まらないのでペースが上がりません。


1/23(木)


1周5.5kmの周回コースを走ってきました。

周数 タイム(1kmあたり) 合計タイム(1kmあたり)
1周目 24:17(4:24/km) 00:24:17
2周目 23:20(4:14/km) 00:47:37


合計:11.0km/47:37(4分19秒/km)


連日のビルドアップで足に疲労がたまってきました。疲れた...。


1/26(日)


中央公園の1週1.1kmのコースを走ってきました。今日はハホ*1といっしょ。


周回 周回時間 合計時間 備考
1周目 07:02(6:23/km) 00:07:02 ハホと走る
2周目 04:44(4:18/km) 00:11:47 一人で走る
3周目 04:23(3:59/km) 00:16:10


合計:3.3km/16:10(4分53秒/km)


ハホは2週間ぶりに走るらしく、公園に着いた時点で息切れしていました。
そしてスピードはともかくかなりがんばって走っていたので帰りにジュースをおごったら超よろこんでました。


1/26(日)


埼玉県宮代町で開催された第42回宮代町新春マラソンで10kmを走ってきました。



合計:10km/40:36(4分03秒/km)


距離表記無し、給水無しといまいちでした。来年は参加しなくてもいいかな...。


まとめ

1/20〜1/26に走った距離は50.9kmでした(未計測のジョグ含む)。

ここ最近10kmの記録が伸び悩んでいるうえに、距離が短い分全力疾走している時間が長くてハーフよりも疲れるように感じられます。正直走っていてすごくしんどいです....。
去年のこの時期も同じようなことを思っていたのですが、3月の桜川以降半年くらいは10kmの大会への出場を見送ろうかなと思ってます。

*1:長女