必要なのは目標になるなにか

ここさいきん、だいたい1か月くらいはめずらしく仕事が忙しくて帰ってくるのもわりと遅くて平日は映画を観に行く時間もなかなかとれません。会社を出る時点でもうレイトショーにすら間に合わない時間だったりするので、観たい作品はたくさんあるのですがなかなか映画館に足を運べなくて気付いたら上映が終わってた...なんてことも増えました。ほんと悲しい。


さて。

映画に行けないフラストレーションを解消すべく、ここしばらくはとにかく走ることに精を出しています。

さいきん開拓した信号の少ないコースのおかげでかなりストレスなく走ることができるため毎日楽しく走っていたのですが、ここ2週間ほど走ることが以前ほど楽しいことではないなと感じるようになっていました。なんていうか走るモチベーションががくんと落ち込んでいます。


おそらく出る予定だった大会が大雪で中止になってしまい、自分の力を試す場を失ってしまったことが原因ではないかと思っています。

そう考えると、わたしは走ることそれ自体が好きというよりもなにか目標を掲げてそれに向かって努力するのが好きなだけなんだなと改めて思いました。そして大会で走って自己記録を更新するという目標がなければ、早晩わたしは走ることをやめてしまうかも知れないなとも思ったのでした。


早く大会で走りたいな。