先週のランニング


3/24〜3/30の週で走った分のまとめ。

3/25(火)


1周5.5kmの周回コースを走ってきました。

周数 タイム(1kmあたり) 合計タイム(1kmあたり)
1周目 27:46(5:02/km) 00:27:46
2周目 25:20(4:36/km) 00:53:07


合計:11.0km/53:07(4分49秒/km)


足の痛みはありましたが、しばらく雨で走れなくなりそうだったので走っちゃいました。
そんなにペースを上げたわけではないのにすごく足が痛くなりました...。これほんとまずいかも。

3/28(金)


1周5.5kmの周回コースを走ってきました。

周数 タイム(1kmあたり) 合計タイム(1kmあたり)
1周目 29:47(5:24/km) 00:29:47
2周目 27:19(4:58/km) 00:57:06


合計:11.0km/57:06(5分11秒/km)


足が...。

3/30(日)

埼玉県上里町で開催された「第23回上里町乾武マラソン」でハーフを走ってきました。


距離 時間(1kmあたり) 合計時間(1kmあたり)
-5km 21:34(4:18/km) 21:34
5-10km 21:23(4:16/km) 42:57(4:17/km)
10-15km 21:40(4:20/km) 01:04:37(4:18/km)
15-21.0975km 26:52(4:24/km) 01:31:29(4:20/km)


合計:21.1km/1:31:29(4分20秒/km)

ハーフを走ったのは2か月ぶりでしたが、こんなにつらいハーフは初めてでした。
足のけがをおしての参加したのですが途中から足が動かなくなってしまい、19km-20kmまでの1kmは人生でもっとも長く感じられる1kmでした。

こんな調子で果たして来月はフルを走れるのでしょうか...。

まとめ

3/24〜3/30に走った距離は51.7kmでした(未計測のジョグ含む)。

足底筋膜炎はかなりよくなったのですが、それをかばうように走っていたために右足を負傷してしまいました。そしてこの状態だとハーフを走ることすらちょっと厳しいです。来月のフル、7月のウルトラを走り切れるのかどうかかなり不安です。