先週のランニング


3/31〜4/6の週で走った分のまとめ。

4/4(金)


1周5.5kmの周回コースを走ってきました。

周数 タイム(1kmあたり) 合計タイム(1kmあたり)
1周目 29:51(5:25/km) 00:29:51
2周目 28:33(5:11/km) 00:58:24


合計:11.0km/58:24(5分18秒/km)


日曜日のハーフ以降、足が痛くて3日も走るのを休んだのですが全快にはまだまだ遠いです。
20日のかすみがうらまでには治さないと...。

4/6(日)


中央公園の1週1.1kmのコースを走ってきました。


周回 周回時間 合計時間
1周目 05:33(5:03/km) 0:05:33
2周目 05:32(5:02/km) 0:11:05
3周目 05:30(5:00/km) 0:16:05
4周目 05:27(4:57/km) 0:22:03
5周目 05:25(4:55/km) 0:27:28
6周目 05:17(4:48/km) 0:32:46
7周目 04:59(4:32/km) 0:37:45
8周目 05:05(4:37/km) 0:42:51
9周目 05:10(4:42/km) 0:48:01
10周目 05:07(4:39/km) 0:53:08


合計:11.0km/53:08(4分49秒/km)


木曜日に比べると足の調子はだいぶよくなりました。
と言いつつもこの程度走っただけで足が悲鳴を上げる程度には調子が良くないんですが、でも先週に比べたらかなりの改善です。はやく治さないと!


まとめ


3/31〜4/6に走った距離は26.5kmでした(未計測のジョグ含む)。
ここ半年で一番走らない一週間となりましたが、そのおかげで足はずいぶんと回復してきました。

調子がよくないのはひとえに体全体が固いためであって、10km走っただけで足が痛くなってしまいます。これからの2週間は走る練習と並行してストレッチも入念にやっていこうと思います。

今週末は本庄市で12kmのクロスカントリーを走ります。本番前の最後の調整なので怪我をしないよう気持ちよく走ってきます。


かすみがうらまであと2週間!