先週のランニング


4/7〜4/13の週で走った分のまとめ。

4/9(水)


1周5.5kmの周回コースを走ってきました。

周数 タイム(1kmあたり) 合計タイム(1kmあたり)
1周目 30:00(5:27/km) 00:30:00
2周目 28:04(5:06/km) 00:58:04


合計:11.0km/58:04(5分16秒/km)


走るのがしんどい...。

4/10(木)


中央公園の1週1.1kmのコースを走ってきました。


周回 周回時間 合計時間
1周目 06:02(5:29/km) 0:06:02
2周目 05:45(5:14/km) 0:11:47
3周目 05:42(5:11/km) 0:17:29
4周目 05:40(5:09/km) 0:23:10
5周目 05:45(5:14/km) 0:28:54
6周目 05:44(5:13/km) 0:34:38
7周目 05:33(5:03/km) 0:40:14


合計:7.7km/40:14(5分13秒/km)


今日も1km5分を切れませんでした。足が棒のようです。


4/11(金)


1周5.5kmの周回コースを走ってきました。

周数 タイム(1kmあたり) 合計タイム(1kmあたり)
1周目 29:22(5:20/km) 00:29:22
2周目 27:01(4:54/km) 00:56:23


合計:11.0km/56:23(5分07秒/km)


今日も足が痛いので軽くジョグで。


4/13(日)


埼玉県本庄市で開催された「第18回本庄早稲田の杜クロスカントリー」でクロスカントリー12kmに参加してきました。

距離 タイム 合計タイム
1km 04:47 04:47
2km 04:29 09:16
3km 04:42 13:58
4km 04:44 18:43
5km - -(計測忘れ)
6km 09:45(4:52/km) 28:29
7km 04:36 33:05
8km 05:07 38:13
9km 05:11 43:24
10km 04:44 48:09
11km 04:26 52:35
12km 04:07 56:42


合計:12.0km/56:42(4分40秒/km)


昨年のタイムを3分20秒更新しました。当初は55分は切るつもりでしたが、途中で足と心肺が終わってしまって完走がやっとでした。
あの坂はヤバい。

まとめ


4/7〜4/13に走った距離は48.1kmでした(未計測のジョグ含む)。
日曜日の大会以外はジョグだけというかなりおだやかな一週間でした。なんていうか足が痛くてぜんぜん走れませんでした。1km5分でさえも遠い世界の速さに感じられるほどでした。ただ、そうやって平日は抑えて走ってけがの回復につとめたおかげで週末のクロカンはそこそこのタイムで完走することができました。

かなり限界まで疲れ果てちゃいましたが...。


結局、怪我治りきらないまま週末にかすみがうらマラソンを迎えます。

人生3度目のマラソンでサブ3を狙うつもりでしたが、この足の状態だととてもそんな記録を狙うどころではなく完走すら危うい状況です。クロカンとは言え、12km走っただけで足が終わるくらいですから42kmなんて走れるかどうか...。なんとなく30kmを過ぎたあたりで棄権するはめになりそうな予感でいっぱいなので今回は参加を見送りたいなと思っていたのですが、なんだかんだと走らない理由を探しているようで悲しくなってきたので、とりあえず参加して走れるところまで走ろうと思います。

サブ3.5でいいから完走したいな。