先週のランニング


4/21〜4/27の週で走った分のまとめ。

4/24(木)


1周5.5kmの周回コースを走ってきました。

周数 タイム(1kmあたり) 合計タイム(1kmあたり)
1周目 30:14(5:29/km) 00:30:14

合計:5.5km/30:07(5分16秒/km)

本当は2周するつもりでしたが、足が痛くて一周でおしまいとなりました。

4/26(土)


中央公園の1週1.1kmのコースを走ってきました。


周回 周回時間 合計時間
1周目 06:03(5:30/km) 0:06:03
2周目 06:08(5:35/km) 0:12:11
3周目 06:02(5:29/km) 0:18:14
4周目 05:57(5:25/km) 0:24:11
5周目 05:58(5:25/km) 0:30:09
6周目 05:54(5:22/km) 0:36:03
7周目 06:02(5:29/km) 0:42:06
8周目 06:22(5:47/km) 0:48:28
9周目 05:35(5:05/km) 0:54:04


合計: 9.9km/54:04(5分27秒/km)

スピード練習できない焦りを抑えてのんびりジョグをしました。
ゆっくり走るときはフォームをきれいに整えることに専念するとすごく気持ちよく走れます。


4/27(日)


宇都宮環状線を半周してきました。



合計: 28km/2:19:00(4分57秒/km)


暑かった...。


まとめ

4/21〜4/27に走った距離は47.9kmでした(未計測のジョグ含む)。
足の調子が芳しくなくてさんざんな一週間でした。このまま走れなくなるのかなと思うとかなり不安です。


来週、再来週は火、日と週二回ペースで大会が続くのですが、結果はおそらくついてこなそうなのでできるだけ楽しんで走るよう気持ちを切り替えます。