先週のランニング


5/12〜5/18の週で走った分のまとめ。

5/14(水)

中央公園の1週1.1kmのコースを走ってきました。


周回 周回時間 合計時間
1周目 05:55(5:23/km) 0:05:55
2周目 05:48(5:16/km) 0:11:43
3周目 05:42(5:11/km) 0:17:25
4周目 05:34(5:04/km) 0:23:00
5周目 05:29(4:59/km) 0:28:29
6周目 05:24(4:55/km) 0:33:53
7周目 05:26(4:56/km) 0:39:20
8周目 05:14(4:45/km) 0:44:34
9周目 05:13(4:45/km) 0:49:47


合計:9.9km/49:47(5分01秒/km)


復帰戦としてまずまず。
かなり脚力が落ちているのは実感したのでこれからしばらくはがっちり走りこみます。

5/16(金)


1周5.5kmの周回コースを走ってきました。

周数 タイム(1kmあたり) 合計タイム(1kmあたり)
1周目 27:31(5:00/km) 00:27:31
2周目 25:38(4:39/km) 00:53:10

合計:11.0km/53:10(4分50秒/km)

かなりいいペースで飛ばしていたつもりでしたが、タイムはかなりスローペースに...。
完全復調までの道のりは長い。

5/17(土)


中央公園の1週1.1kmのコースを走ってきました。


周回 周回時間 合計時間
1周目 05:35(5:05/km) 00:05:35
2周目 05:41(5:10/km) 00:11:17
3周目 05:39(5:08/km) 00:16:56
4周目 05:38(5:07/km) 00:22:35
5周目 05:37(5:06/km) 00:28:12
6周目 05:39(5:08/km) 00:33:52
7周目 05:45(5:14/km) 00:39:37
8周目 05:46(5:15/km) 00:45:24
9周目 05:38(5:07/km) 00:51:02
10周目 05:34(5:04/km) 00:56:37


合計: 11.0km/56:37(5分27秒/km)


前日頑張って走った影響か、足が痛くてしょうがなかったです。

まとめ

5/12〜5/18に走った距離は42.2kmでした(未計測のジョグ含む)。
水曜日からランニングを再開したので5日で40kmはわりといいペースで走ったことになるような気がするのですが、ちょっと張り切り過ぎたのか既に足の別の場所が痛くなっていてたいへんなことになっています。一週間は調整期間にしようと思っていたのに、気持ちよく走れることに気付いてしまったわたしは怪我をする前と同じペースで走ってしまいました。

そのせいで歩くのもおっくうになるくらいの痛みがまた出てきてしまいました。ちゃんとストレッチやケアはしているんですけどね...。

そんなわけで何だか怪我してばかりなんですが、とりあえず様子をみながら練習をまたしていこうと思います。
今週も50kmくらいは走りたいな。