足の具合

「この3週間走るのを止めてずっと休んでたけどぜんぜんよくならなくてへこむわ―」ってなグチを書いたばかり(一昨日の記事)でなんですが、昨日と今日は痛みがかなり和らいできたことを実感し始めました。

月曜日から始めた新しいストレッチがよかったのか、それともいままで我慢して休んでいた効果がやっとではじめたのかわかりませんが、以前のような「あまりの激しさに目の前が真っ暗になるような痛み」ではなくて「痛みよりも違和感に近い鈍痛のようなもの」に変わってきました。

痛いのは痛いんですが、正直比べ物にならないくらい楽です。

ここで油断するとまた最初に逆戻りしちゃうのであとちょっとは様子を見るつもりですが、うれしくて走り出しくなる気持ちを抑えるのに必死です。前に立てた予定からはかなりずれこんでしまいましたがいよいよランニングを再開できる見込みが立ってきたのであらためて計画を練り直したいです。


そういえば、今日帰ってきたら先週末に開催された「鳥海ブルーライン登山マラソン」の参加賞が郵送されてきました。
この大会のTシャツはデザインがすごくよくて去年はいろんな大会で着たくらい気に入っていたので今年の分も欲しくてお願いして送っていただきました。


去年は目の覚めるような青でしたが、今年は落ち着いた深めの緑でした。
郡山シティマラソンの参加賞でいただいたTシャツも緑色でしたので、今年の大会参加賞のTシャツは緑が流行色なんでしょうか。緑ってそんなに好きな色ではなかったのですが、実際に着てみるとわりと映えるのでとてもよいです。

このTシャツは8月の藤原湖マラソンでデビューさせようかなともくろんでいます。