先週のランニング


7/28〜8/3の週で走った分のまとめ。

7/29(火)

洞爺湖温泉から壮瞥町の滝のところまでの往復13.8kmを走ってきました。

合計:13.8km/1:11:23(5分10秒/km)

走ったのは夕方でしたが、日差しがやや強かったことと途中から歩道が無くなって路肩を走らなければならなくなってしまったためにちょっと走るのがきつかったです。あとアップダウンもわりと多くありました。洞爺湖マラソン走ってみたいな。


7/31(木)

1周5.5kmの周回コースを走ってきました。

周数 タイム(1kmあたり) 合計タイム(1kmあたり)
1周目 27:08(4:56/km) 00:27:08

合計:5.5km/27:08(4分56秒/km)


可もなく不可もなくという感じ。
まだまだ以前のようには走れません。


8/2(土)

猪苗代町で開催されたゲレンデ逆走マラソンに参加してきました。

合計:10.0km/1:26:39(8分39秒/km)


斜度22度のおそろしさを身をもって味わってきました。坂がきつすぎて走れないし転んだら間違いなく死にそう。

8/3(日)


中央公園を中心に走ってきました。

周回 周回あたりの時間 合計時間
1周目 06:22(5:18/km) 00:06:22
2周目 05:46(5:14/km) 00:12:09
3周目 05:30(5:00/km) 00:17:39
4周目 05:29(4:59/km) 00:23:09
5周目 05:26(4:56/km) 00:28:36


合計:5.6km/28:36(5分06秒/km)

前日のゲレンデ逆走マラソンでひどい筋肉痛になったために、それをほぐそうと軽くジョグをしてきました。
体がひたすら重い...。


まとめ

7/28〜8/3に走った距離は39.9kmでした(未計測のジョグ含む)。

ゲレンデ逆走マラソンでひさびさに全身筋肉痛になりましたが足の調子は悪くないです。
いい刺激になったというか、ショック療法的な効果があったのかも知れません。