先週のランニング



8/18〜8/24の週で走った分のまとめ。

8/19(火)

軽くジョグしたあとにいつもの周回コースを走ってきました。

距離 タイム(1kmあたり) 合計タイム
1.7km 09:41(5:41/km) 00:09:41
5.5km 30:00(5:27/km) 00:39:42
5.5km 28:56(5:15/km) 01:08:38

合計:12.7km/1:08:38(5分24秒/km)

20kmくらい走りたかったのですがあまりに足が動かなくてびっくりしました。


8/20(水)


軽いジョグのあとにいつもの周回コースを走ってきました。

距離 タイム(1kmあたり) 合計タイム
1.7km 09:21(5:30/km) 00:09:21
5.5km 28:57(5:15/km) 00:38:19
5.5km 27:06(4:55/km) 01:05:25

合計:12.7km/1:05:25(5分09秒/km)

前日よりはかなり体が軽くなりましたがもうちょっと走れてもいいかな。

8/21(木)

街中をうろうろと走ってきました。

合計:9.0km/47:37(5分17秒/km)

あちこち走り回ったのに思ったよりも距離がのびなくて残念。


8/24(日)

群馬県みなかみ町で開催された藤原湖マラソンに参加してきました。
走ったのは15kmコース。

距離 タイム(1kmあたり) タイム(累積)
1km
2km 10:31(5:15/km) 00:10:31
3km 05:39 00:16:10
4km 04:52 00:21:02
5km 04:52 00:25:55
6km 04:54 00:30:49
7km 05:11 00:36:00
8km 04:54 00:40:55
9km 04:09 00:45:04
10km - -
11km 10:25(5:12/km) 00:55:30
12km 05:14 01:00:45
13km - -
14km 10:48(5:24/km) 01:11:34
15km 04:03 01:15:37


合計:15.0km/1:15:37(5分02秒/km)


去年の自分の記録に敗北...。


まとめ

8/18〜8/24に走った距離は50.0kmでした(未計測のジョグ含む)。
やっと月間200kmペースに戻しましたが、一度に走る距離がなかなか戻らず、いまのところ12kmが限界です。こんなんじゃフルマラソンどころかハーフの完走も危ういレベルです。暑くてたいへんだけどロング走するかな...。

あと、トップスピードがキロ4分半くらいしか出なくてスピード不足も深刻な悩みのひとつになってきました。
10kmは無理でも、せめて5kmくらいはキロ4分で走れるようにしておきたいです。こっちはインターバルでなんとかしないと。


やりたいこと多過ぎ。