先週のランニング


9/15〜9/21の週で走った分のまとめ。

9/15(月)


天然芝のクロカン周回2時間チャレンジin検見川に参加してきました。


周回数 タイム(1kmあたり) 合計タイム
1周目 09:58(5:14/km) 00:09:58
2周目 09:36(5:03/km) 00:19:35
3周目 09:54(5:12/km) 00:29:29
4周目 10:13(5:22/km) 00:39:42
5周目 10:33(5:33/km) 00:50:15
6周目 10:56(5:45/km) 01:01:12
7周目 12:06(6:22/km) 01:13:19
8周目 11:58(6:17/km) 01:25:17
9周目 11:41(6:08/km) 01:36:59
10周目 11:48(6:12/km) 01:48:47
11周目 10:45(5:39/km) 01:59:35

合計:20.9km/1:59:35(5分43秒/km)

非常につらいコースでしたし結果も散々でしたが、非常によい練習になりました。

9/17(水)

いつもの周回コースを走りました。

距離 タイム(1kmあたり) 合計タイム
2.0km 10:53(5:26/km) 00:10:53
5.6km 27:19(4:52/km) 00:38:13
5.6km 25:46(4:36/km) 01:03:59

合計:13.2km/1:03:59(4分50秒/km)

まだ月曜の疲れが抜けてませんでしたが、7km以降の3kmくらいはいいペースで走れました。


9/21(日)

街中をてきとうに走ってきました。

合計:21.1km/1:54:13(5分24秒/km)

ここ数日走っていなかったので長めに走りましたが、暑さもあってかなり疲れました。
花粉症なのか喉も痛かったのですが、それもよくなかったようです。具合悪いときは走らない方がいいよね...。

まとめ

9/15〜9/21に走った距離は57.3kmでした(未計測のジョグ含む)。
距離は大したことありませんが、2時間耐久のクロカンがかなりハードでしたので練習としてはかなりよい負荷をかけられたと思っています。できればもう一回くらいあんな感じの耐久マラソンやりたいなあ。

あと日曜日にはが路ふれあいマラソンのコースを試走しようと思っていたのですが、のどが痛くてやめちゃいました。この週末は予定がないので試走してもいいんですが、いったん止めてしまったことを改めてやるのはちょっと気が乗りません。代わりに小山までの30km走でもしようかな。