先週のランニング

12/08〜12/14の週で走った分のまとめ。

12/08(月)

周回5.5kmのいつものコースを走ってきました。

距離 タイム(1kmあたり) 合計タイム
5.5km 26:43(4:51/km) 00:26:43
5.5km 24:53(4:31/km) 00:51:36

合計:11.0km/00:51:36(4分41秒/km)

軽くビルドアップしてみました。

12/10(水)

ちょっと長めにジョグをしました。

距離 タイム(1kmあたり) 合計タイム
5.2km 25:13(4:50/km) 00:25:13
5.0km 23:02(4:36/km) 00:48:15
5.6km 27:20(4:52/km) 01:15:35

合計:15.8km/01:15:35(4分47秒/km)

走り始めた時間が遅かったので15kmで止める羽目に。もうちょっと長い距離を走りたかったです。


12/12(金)


今日もちょっと長めに走ってみました。

距離 タイム(1kmあたり) 合計タイム
5.4km 23:51(4:25/km) 00:23:51
5.0km 21:52(4:22/km) 00:45:44
5.6km 25:03(4:28/km) 01:10:47

合計:10.3km/00:45:51(4分27秒/km)

ビルドアップしようとしましたが、最後の5.6kmはヘトヘトでペースがあがりませんでした。

12/14(日)


ちくせいマラソンで10kmを走ってきました。

距離 時間 合計時間
1km 04:42 04:42
2km 04:22 09:05
3km 04:24 13:29
4km 04:20 17:50
5km 04:16 22:06
6km 04:19 26:26
7km 04:26 30:52
8km 04:20 35:13
9km 04:20 39:33
10km 04:07 43:41


合計:10.0km/43:49(4分22秒/km)

のんびりとペース走してきました。


まとめ

12/08〜12/14に走った距離は58.3kmでした(未計測のジョグ含む)。

かなり寒くなってきましたが、寒いと体がすごく動かなくてとてもしんどいです。足底筋膜炎を悪化させたのも冬だったし、寒くなってくると体が硬くなって怪我しやすくなるんじゃないかという気がしています。いくら走っても体が温まりきらないし、ペースも上がりません。無理にペースをあげるとあちこち調子が悪くなります...。

昨日のちくせいマラソン後、腰がやたら痛くてちょっと危険です。
今週末のフルはだいじょうぶかな。