茂木ふれあいマラソンのアンケートに回答します


茂木ふれあいマラソンの大会冊子に中にアンケートが入っていました。
こういうのは絶対に書く派なので出せなかったことがとても悔しいです。どうしても自分の感想は伝えたいのでブログに書いて回答します。


[Q1] 年代と性別を教えてください

[A1] 30代・男

[Q2] どちらからいらっしゃいましたか?

[A2] 栃木県宇都宮市


[Q3] 今回で何回目の参加ですか?

[A3] 2回目です


[Q4] この大会を何で知りましたか?

[A4] RUNNET
(補足説明) 体育の日に出られる大会を探していたらこの大会を見つけました。


[Q5] コースについてどう思われましたか?

[A5] 大変よかった
(理由) 途中にある上りと下りが良い刺激になるので走っていて楽しいです。

[Q6] 会場の利便性はいかがでしたか?

[A6] 駐車場はちょっとわかりにくかったのですが、トイレの数も十分だったし全体としてみれば非常によかったです。

[Q7] 賞品はいかがでしたか?

[A7] 20位以内だと賞品をいただけるだけでなく、とび賞もあってとてもお得感がありました。残念ながらどれも当たりませんでしたが...。


[Q8] 今大会を走られての感想、お気づきの点などをご記入ください

[A8] 

コースはいいし会場もわかりやすくていいしまた来年も出たいなと思える非常によい大会だと思いました。
あのアットホームな雰囲気は町の運動会に参加させていただいているような気分になれるしすごく楽しかったです。

ひとつだけ気になったのはスタート地点が非常に混み合っていた点です。わたしは10kmの剛脚コースを走ったのですが、2年前に出たときに比べると参加者の人数が増えたためかスタートしてからしばらくは混み合ってて走るのが大変でした。コース自体はすばらしいので変えてほしくないのですが、スタート地点の混雑はもうちょっと何とかなったらうれしいです。