週末に願いを託してもそれを叶える余力がまったくない件

最近、平日は早く帰って来れないことが多くて走ったり映画を観たりとやりたいことがなかなかできません。

今年に入ってからその傾向が顕著になりつつあったのですが、とくに今週はひどくて平日はまったく余裕がありませんでした。そんなふうにやりたいことにまったく手を付けられず忙殺されていることがとても悔しくて、毎日「週末になったら映画観よう」とか「週末はロング走しよう」と週末に夢を託して過ごしていました。


そんな待ちに待った週末がやってきた昨日と今日ですが、結局大したことはなにもしませんでした...。


朝は10時くらいまで寝ててお昼から夕方までゲームしたり読書したりしてのんびり過ごしているうちに夜になって結局寝るだけ。
週末にやりたかったことを忘れたわけではないし、やりたいという気持ちがなかったわけではないのですが、休めるとなるととにかくのんびり休めるだけ休みたいという欲求の方がつよくてそれに勝てず。やりかけのままの「塊魂」と「イース フェルガナの誓い」をやりつつ、久しぶりに本多さんの「MOMENT」シリーズの再読を始めました。


塊魂トリビュート PlayStation3 the Best

塊魂トリビュート PlayStation3 the Best

イース -フェルガナの誓い-(通常版)

イース -フェルガナの誓い-(通常版)

MOMENT (集英社文庫)

MOMENT (集英社文庫)

WILL (集英社文庫)

WILL (集英社文庫)

MEMORY (集英社文庫)

MEMORY (集英社文庫)


週末にあれをやろう、これをやろうと思っていても疲れが抜けるまでは何にもする気になれないし、こんなふうに心と体が弱ったときは読書とゲームをしながらのんびりするのが一番効果的だなーとダラダラしながら週末を終えました。こんな調子じゃ週末にはもう何も期待できないです...。


閑話休題

そろそろGWの予定も決めなきゃなということでいろいろ調べていたのですが、山形のマラソン大会に参加することにしました。



山形県の北部にある尾花沢市で開催される大会でして、順位表彰が無いためかとてもほのぼのとした大会のようです。
この時期の東北地方はまだ桜も観られますし、エイドでおいしいものが食べられるとかお祭りも同時開催される、お風呂の無料券がもらえるなどたいへん楽しみな内容でしていまからものすごく楽しみです。


当面はこの大会を楽しみにがんばります!