また同じ失敗しちゃったけどわたしは元気です


フルマラソンの前日は早く寝なさい。


これは我が家に代々伝わる由緒正しい言葉...ではなく、わたしが4ヶ月前に学んだことです。


昨年11月に参加した大田原マラソンで、前日2時間ちょっとの睡眠で大会に臨んだところひどい腰痛に悩まされて結局制限時間内に完走することが出来ませんでした。当時はいろいろと考えて反省し、そのときに一番大事なこととして心に刻んだのが「フルマラソンの前日は早く寝なさい」ということでした。

体調不良の一番の原因は寝不足だという結論に至ったわけです。


あれから4ヶ月経ちましたが、本日「第32回佐倉朝日健康マラソン」でフルマラソンを走ってきたのですがあのわずか4ヶ月前に学んだ大事なことをないがしろにしたために同じ失敗をしちゃったというのがこのトピックの内容です。悲しいお知らせ!


今回は車中泊をして3時間くらい仮眠をとってからフルマラソンを走ったのですが、結果は3時間50分というひどいタイムに...。


これ、初めて走ったフルマラソンよりタイム悪いですからねー。いまさらこんなタイムを出してしまうのはシャレにならないなというのは承知していますが、それでもわたしは今回はこの結果についてそこそこ満足しています。その理由については後日改めて書くとして、今日はもう寝ます。


おやすみなさい!