先週のランニング


3/23〜3/29の週で走った分のまとめ。

3/25(水)

1周5.5kmの周回コースを走ってきました。

距離 タイム(1kmあたり) 合計タイム
+5.5km 29:21(5:20/km) 00:29:21
+5.5km 25:48(4:41/km) 00:55:09
歩数(歩) 平均ストライド(cm) 平均ピッチ(歩/秒) 平均ピッチ(歩/分)
10,635[歩] 103.4[cm] 3.21[歩/秒] 192.8[歩/分]

合計:11.0km/00:55:09(5分00秒/km)

ペースはまったく上がらず。
ただ、去年の今ぐらいもこんな感じで急に走れなくなっていたのでおそらく時期的なものではないかと思っています。花粉症の症状がきついからじゃないかなと推測。とりあえず無理はせずに気長に回復を待ちます。

3/26(木)

1周5.5kmの周回コースを走ってきました。

周数 タイム(1kmあたり) 合計タイム(1kmあたり)
1周目 29:29(5:21/km) 00:29:29
歩数(歩) 平均ストライド(cm) 平均ピッチ(歩/秒) 平均ピッチ(歩/分)
5,545[歩] 99.2[cm] 3.13[歩/秒] 188.0[歩/分]

合計:5.5km/00:29:29(5分21秒/km)

前日と同じくペースが上がらなくてつらかったので軽く走っておしまいにしました。


3/29(日)

第32回佐倉朝日健康マラソンに参加してきました。


距離 周回あたりの時間 合計時間 補足
-10km 52:51(5:17/km) 00:52:51 -
-20km 52:47(5:17/km) 01:45:38 -
-30km 55:46(5:35/km) 02:41:24 -
-40km 56:09(5:37/km) 03:37:33 -
-42.195km 12:44(5:48/km) 03:50:17 -
歩数(歩) 平均ストライド(cm) 平均ピッチ(歩/秒) 平均ピッチ(歩/分)
44,750歩] 94.3[cm] 3.24[歩/秒] 194.3[歩/分]


合計:42.195km/03:50:17(5分27秒/km)

走り始めて早々、完走は無理かなと思うくらい体調がよくなかったのですが、とりあえず完走はしてきました。
タイムは散々でしたが、ダメなときにはダメなときなりの走り方があってそれをちゃんと実線できるようになっていたことがわかってとてもうれしかったです。


まとめ

3/23〜3/29に走った距離は60.3kmでした(未計測のジョグ含む)。
今年度のフルマラソンはこの佐倉朝日でおしまいです。結局今年度一番タイムがよかったのは3時間30分をぎりぎり切ったはが路という結果になりました。昨年度のベストから5分も遅くなってしまいました。勝田か佐倉でもうちょっといいタイム出せる予定だったのですが、なんともかんとも...。

3週間後にはかすみがうらが控えているので、それに向けてまた体調整えつつ頑張って走ろうと思います。