先週のランニング


4/20〜4/26の週で走った分のまとめ。

4/22(水)

1周5.5kmの周回コースを走ってきました。

距離 タイム(1kmあたり) 合計タイム
+5.5km 28:30(5:10/km) 00:28:30
+5.5km 26:10(4:45/km) 00:54:40
歩数(歩) 平均ストライド(cm) 平均ピッチ(歩/秒) 平均ピッチ(歩/分)
10,592[歩] 103.9[cm] 3.23[歩/秒] 193.8[歩/分]

合計:11.0km/00:54:40(4分58秒/km)

たったこれだけの距離をこんなのんびりペースで走っているのに超疲れます。つらい。

4/24(金)

1周5.5kmの周回コースを走ってきました。

距離 タイム(1kmあたり) 合計タイム
+5.5km 29:01(5:16/km) 00:29:01
+5.5km 27:28(4:59/km) 00:56:30
歩数(歩) 平均ストライド(cm) 平均ピッチ(歩/秒) 平均ピッチ(歩/分)
10,873[歩] 101.2[cm] 3.21[歩/秒] 192.4[歩/分]


合計:11.0km/00:56:30(5分08秒/km)

軽くジョグ。

4/26(日)

1周5.5kmの周回コースを走ってきました。

距離 タイム(1kmあたり) 合計タイム
+5.5km 25:54(4:42/km) 00:25:54
歩数(歩) 平均ストライド(cm) 平均ピッチ(歩/秒) 平均ピッチ(歩/分)
4,956[歩] 111.0[cm] 3.19[歩/秒] 191.4[歩/分]


合計:5.5km/00:25:54(4分42秒/km)

日中、少し走ったので夜は軽めにしておきました。

午後に家族そろって5kmのジョギングをしてました。
日差しが強かったけどたのしかったです。

まとめ

4/20〜4/26に走った距離は33.1kmでした(未計測のジョグ含む)。
フルの翌週は大抵ほぼ走らないのですが今回はわりと走った方だと思います。ただ、貧血のせいかペースを少しでもあげると一気に呼吸が苦しくなってあっという間に走れなくなってしまいます。困った...。

先週はここ半年以上悩んでいた走れなくなった原因がやっとはっきりしたので、今度どういう対応をしていくのかを検査結果を見ながら決めて行こうと思います。それまではとりあえずフルやウルトラは禁止にします。無理をしたらぜったい倒れそう...。


今週は水曜日に郡山で10マイル、日曜日に尾花沢で11.5kmを走る予定です。どちらもタイムよりも楽しむことをメインに走ってこようと思います。キロ5分であればふつうに走れそうなので郡山は80分、尾花沢は1時間くらい目標で。