先週のランニング


8/3〜8/9の週で走った分のまとめ。

8/4(火)

洞爺湖の周りをテレテレ走ってきました。

歩数(歩) 平均ストライド(cm) 平均ピッチ(歩/秒) 平均ピッチ(歩/分)
-[歩] -[cm] -[歩/秒] -[歩/分]

合計:13.3km/01:06:18(5分11秒/km)

GPSが途中でロスとしてしまったので距離は正確に出ていませんがあとで地図で確認したら13.3kmくらいでした。
写真を撮りながら走ったわりにはいいペースで走れましたが、とにかく暑くて大変でした。

8/6(木)

実家から寒風山までテレテレ走ってきました。

歩数(歩) 平均ストライド(cm) 平均ピッチ(歩/秒) 平均ピッチ(歩/分)
-[歩] -[cm] -[歩/秒] -[歩/分]


合計:19.7km/02:04:49(6分20秒/km)

山頂で休憩したときも時計を止めていなかったのでこんなタイムになっちゃいました。
実際は1時間半くらいだと思いますが...。

ひさびさにあんなきつい坂を走って登ったのですごく疲れましたが楽しかったです。やっぱり寒風山はいい!


8/7(金)

秋田県湯沢市で開催された「第33回湯沢七夕健康マラソン」で10kmを走ってきました。

距離 時間 合計時間
-1km 04:26 04:26
-2km 04:34 09:01
-3km 04:38 13:40
-4km 04:35 18:15
-5km - -
-6km 08:23(4:11/km) 26:39
-7km 04:15 30:54
-8km 04:31 35:26
-9km 04:43 40:10
-10km 04:28 44:39
歩数(歩) 平均ストライド(cm) 平均ピッチ(歩/秒) 平均ピッチ(歩/分)
8,771[歩] 114.0[cm] 3.3[歩/秒] 196.4[歩/分]


合計:10.0km/44:39(4分27秒/km)

暑くてぜんぜんペースがあがりませんでしたが、走る前に想像していたよりはいいペースで走れました。

8/9(日)


街中の周回5.5.kmのコースを走ってきました。

距離 タイム(1kmあたり) 合計タイム
+5.5km 31:53(5:47/km) 00:31:53
+5.5km 30:32(5:33/km) 01:02:26
歩数(歩) 平均ストライド(cm) 平均ピッチ(歩/秒) 平均ピッチ(歩/分)
11,605[歩] 94.8[cm] 3.1[歩/秒] 185.9[歩/分]

合計:11.0km/01:02:26(5分40秒/km)

疲れが残ってたので軽くジョグ。


まとめ

8/3〜8/9に走った距離は54.0kmでした(未計測のジョグ含む)。

今回は普段とは違う場所であちこち走れたのでよい気分転換になりました。
体調はまだまだ万全とは言えず、タイムも伸び悩んでいますがそういうときこそ走る楽しさを思い出しながら距離やタイムにこだわらずに走ることと向き合っていこうと思います。