先週のランニング


1/25~1/31の週で走った分のまとめ。

1/26(火)


街中をぶらぶらと走ってきました。

距離 時間(1kmあたり) 合計時間
+5.8km 25:16(4:21/km) 00:25:16
+5.2km 19:44(3:47/km) 00:45:01
歩数(歩) 平均ストライド(cm) 平均ピッチ(歩/秒) 平均ピッチ(歩/分)
7,389[歩] 148.9 [cm] 2.7[歩/秒] 164.1 [歩/分]


合計:11.0km/00:45:01(4分05秒/km)

思ったよりもペースが上がらず、キロ4分ペースでのランニングは失敗しました。


1/27(水)


街中をぶらぶらと走ってきました。

距離 時間(1kmあたり) 合計時間
+5.5km 28:46(5:/km) 00:28:46
+5.5km 24:49(4:/km) 00:53:35
歩数(歩) 平均ストライド(cm) 平均ピッチ(歩/秒) 平均ピッチ(歩/分)
-[歩] - [cm] - [歩/秒] - [歩/分]


合計:11.0km/00:48:33(4分23秒/km)

序盤は軽くランニングで、後半は1kmごとにビルドアップして走りました。
前日のスピード練習で足が重かったものの、それでも思っていたよりはきっちり走れてよかったです。

1/31(日)


コースを決めずに気の向くままに走ってきました。

距離 時間(1kmあたり) 合計時間
+24.5km 1:53:46(4:38/km) 01:53:46
歩数(歩) 平均ストライド(cm) 平均ピッチ(歩/秒) 平均ピッチ(歩/分)
-[歩] - [cm] - [歩/秒] - [歩/分]


合計:24.5km/01:53:46(4分38秒/km)

適当に走った割にはいいペースで走れました。

まとめ

1/25~1/31に走った距離は46.5kmでした(未計測のジョグ含む)。
雪がひどかったこともあってあまり距離がのびませんでした。日曜日走ったときはまだ道路に雪が残っていたしここにきて暖冬らしさが一気に抜けきってしまいました。

あとは勝田を走らなかったことだけはただただ悔やまれます。今年度最後のフルだったので走りたかったです。

とはいえ、いつまでも引きずっているわけにもいかないので今日から気分を一新してがんばります!