初のウルトラマラソン


ウルトラマラソンというと一般的には100kmのマラソンのことを指すことが多いのですが、正しくはフルマラソンより長い距離を走るマラソンはすべてウルトラマラソンです。43kmでもウルトラマラソンだし100マイルでもウルトラマラソンです。

さて。

今日は杉戸町で開催された「杉戸ウルトラ60k練習会」に参加してきました。60kmを走る練習会です。

練習会とはいえ、エイドステーションはありますしICチップによる計測もあるので60kmを走るウルトラマラソンの大会と言っても過言ではありません。嘘です、過言です。でも60km走って計測してもらうんだから初のウルトラマラソン参加と言ってもいいはずです。


9時スタートで片道2.5km、往復5kmの周回コースを12周してきました。



走り終えたのが14時半でした。風が強くて疲れたしタイムはかなり微妙でしたが楽しかったです。

会場隣の施設でお風呂も入れたし(しかも300円!)最高の1日でした。