先週のランニング


5/2~5/8の週で走った分のまとめ。

5/3(水)


山形県尾花沢市で徳良湖を4周してきました。

距離 時間 合計時間
-1km 04:37 00:04:37
-2km 04:35 00:09:12
-3km 04:19 00:13:31
-4km 04:14 00:17:46
-5km 04:28 00:22:14
-6km 04:13 00:26:27
-7km 04:32 00:31:00
-8km 04:17 00:35:17
-9km 04:20 00:39:37
-10km 04:22 00:44:00
-11km 04:16 00:48:17
-11.5km 03:14(6:28/km) 00:51:31
歩数(歩) 平均ストライド(cm) 平均ピッチ(歩/秒) 平均ピッチ(歩/分)
10,207[歩] 112.7[cm] 3.3[歩/秒] 198.1[歩/分]


合計:11.5km/00:51:31(4分28秒/km)


一年ぶりの徳良湖は相変わらずすばらしい眺めで最高でした。
ただ、ラスト500mが明らかに長かったです。近くを走っていた人と競争になって負けじと全力で走ったのでさすがにこのペースはありえないです(笑)

感覚的には800mはあったと思いますがどうでしょうか?

5/5(木)


軽く10km程度のジョグをしました。

距離 時間(1kmあたり) 合計時間
+1.9km 00:11:04(5:49/km) 00:11:04
+9.0km 00:47:50(5:18/km) 00:58:55
歩数(歩) 平均ストライド(cm) 平均ピッチ(歩/秒) 平均ピッチ(歩/分)
11,257[歩] 96.8[cm] 3.2[歩/秒] 191.0[歩/分]


合計:10.9km/00:58:55(5分24秒/km)

GWの遊び疲れが残っていたのと、足の痛みがまた出てきてなかなかいいペースで走れませんでした。

5/8(日)


東京都日野市で50kmを走ってきました。

距離 時間(1kmあたり) 合計時間
-10km 52:37(5:15/km) 00:52:37
-20km 51:16(5:07/km) 01:43:54
-30km 52:00(5:12/km) 02:35:54
-40km 56:36(5:39/km) 03:32:31
-50km 1:14:34(7:27/km) 04:47:07
歩数(歩) 平均ストライド(cm) 平均ピッチ(歩/秒) 平均ピッチ(歩/分)
54,147[歩] 92.3[cm] 3.1[歩/秒] 188.6[歩/分]


合計:50km/04:47:07(5分44秒/km)

ミスやら天候やら悪い条件が重なってしまいましたが、結局のところわたしの準備不足・力不足に尽きます。
めちゃくちゃつらかったけど本当に楽しい大会でした。また来年も出たいな。

まとめ

5/2~5/8に走った距離は77.8kmでした(未計測のジョグ含む)。

火曜日と日曜日に大会があって連戦でしたがどちらも無事完走できました。先週金曜日から3日、4日空けての3連戦でしたが、どれもファンランみたいなものなので余裕だろうと思っていましたが、一番のファンランだと思っていた最後の50kmで痛い目にあってきました。短いとはいえ、ウルトラマラソンをなめちゃいけないですね...。

とりあえずあと一か月はマラソン大会の予定がありませんので怪我の治療と地道な練習に励みたいと思います。
ひさしぶりに佐野で3時間走とかやろうかな。