先週のランニング


6/20~6/26の週で走った分のまとめ。


6/21(火)


いつものコースを走ってきました。

距離 時間(1kmあたり) 合計時間
+5.3km 00:23:06(4:21/km) 00:23:06
+5.4km 00:23:29(4:20/km) 00:46:35
+3.8km 00:16:16(4:16/km) 01:02:51
歩数(歩) 平均ストライド(cm) 平均ピッチ(歩/秒) 平均ピッチ(歩/分)
-[歩] - [cm] - [歩/秒] - [歩/分]


合計:14.5km/01:02:51(4分20秒/km)


日曜日のビルドアップの疲れが残っていましたが、がんばってビルドアップしてみました。
そこそこいいペースで走れたと思います。


6/22(水)


今日はペース走。

距離 時間(1kmあたり) 合計時間
+5.8km 00:28:08(4:51/km) 00:28:08
+4.8km 00:23:11(4:49/km) 00:51:19
+5.7km 00:27:37(4:50/km) 01:18:56
歩数(歩) 平均ストライド(cm) 平均ピッチ(歩/秒) 平均ピッチ(歩/分)
14,795[歩] 110.2[cm] 3.1[歩/秒] 187.4[歩/分]


合計:16.3km/01:18:56(4分50秒/km)

キロ5分でペース走をしましたが、走り終えてみたら思っていたよりもちょっと速かったです。


6/26(日)


f:id:itotto:20160301010244p:plain:h300


ひさしぶりに佐野市運動公園を走ってきました。

距離 時間 合計時間
-1km 05:09 00:05:09
-2km 04:55 00:10:04
-3km 04:40 00:14:45
-4km 04:47 00:19:32
-5km 04:40 00:24:13
-6km 04:36 00:28:49
-7km 04:51 00:33:41
-8km 04:52 00:38:33
-9km 04:46 00:43:20
-10km 04:47 00:48:07
-11km 04:55 00:53:03
-12km 04:44 00:57:47
-13km 04:51 01:02:38
-14km 05:06 01:07:44
-15km 04:54 01:12:39
-16km 05:04 01:17:43
-17km 04:51 01:22:35
-17.5km 01:58(4:23/km) 01:24:33
平均ストライド(cm) 平均ピッチ(歩/分)
1.05[m] 196[歩/分]


合計:17.5km/01:24:33(4分51秒/km)


今回、初めてGPS時計を付けて走ってみたのですが便利さよりも戸惑いのほうが大きいです。
周回ごとのラップを自分で計測していたほうが練習しやすいですね。



まとめ

6/20~6/26に走った距離は52.4kmでした(未計測のジョグ含む)。
今週はいろいろ予定が入ったので3日しか走れませんでしたが、そのおかげでかなり疲れを抜くことができました。今月は既に240kmを走っているので今週はよい骨休みになってよかったです。しっかり静養できたのでまたがんばって練習するぞ!


そういえば、今日から柏崎マラソンのエントリーが始まりましたのでフル(陸連の部)でエントリーしました。
去年一度走ったので満足したつもりでしたが、最後に立ち止まってしまったことがとても悔しかったので今年は最後まで走り切ることを目標にまた出場します。当初は11/23の大田原がシーズン初戦になりそうでしたが、10/30が今シーズン最初のフルになりました。9月の100kmばかりに目を向けるのではなくフルのことも考えて練習に励みたいと思います。


f:id:itotto:20160627230546j:plain


また柏崎のあのコースを走れると思うとうれしくてニヤニヤしちゃいます。
今年は去年の3時間27分よりも早くゴールできるように日々練習をします!