先週のランニング


7/18~7/24の週で走った分のまとめ。


7/18(月)


f:id:itotto:20160725223526j:plain:w250


郡山市内をぶらぶらとマラニックしてきました。


f:id:itotto:20160725223618j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.9[m] 189[歩/分]


合計:21.7km/02:7:59(5分54秒/km)

10時から12時半という暑い時間帯に走ったのでめちゃくちゃしんどかったです。
でもあんなふうにあてもなく走るのはとてもおもしろかったです。見知らぬ土地を走るのってほんと楽しい!


7/20(水)


10kmのジョグから10km弱のビルドアップをしてきました。


f:id:itotto:20160725223708j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.03[m] 191[歩/分]


合計:19.6km/01:39:20(5分05秒/km)


ご飯を食べた直後に走ったので散々でした。走るときはご飯を食べずに走りたいです。


7/23(土)


今日はジョグからのビルドアップをしてきました。


f:id:itotto:20160725224111j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.05[m] 194[歩/分]


合計:15.7km/01:16:40(4分53秒/km)


足に負担をかけないように走っていたせいかスピードがまったく上がらなくなりました。
今年はスピードよりも怪我をしないことを目標にしているのでしょうがないことではあるのですが、さすがにこのペースは情けないです...。


7/24(日)


今日は軽くビルドアップしてきました。


f:id:itotto:20160725224429j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.09[m] 194[歩/分]


合計:11.3km/00:53:15(4分43秒/km)


買ったばかりの靴を履いて走ったのですがかなり軽くて走りやすかったです。
ただ、足への負担が大きそうなのでその点は注意したいです。


f:id:itotto:20160724140726j:plain:h250


まとめ

7/18~7/24に走った距離は69.7kmでした(未計測のジョグ含む)。
今週は週の始めに20kmのマラニックをしたせいか距離だけは増えてしまいました。負荷をかける練習はあまりできなかったので練習内容にはかなり不満が残っていますが、足裏の痛みが治らないのでこのくらいで様子を見つつ続けるしかなさそうです。


7月はスピード練習をしないせいで走る距離だけはのびているのが気になりますが、9月まではスピード練習wしないと決めているのでとりあえずはこのまま怪我だけはしないようにします。早く100km走り終えたいなー。