先週のランニング


8/15~8/21の週で走った分のまとめ。


8/17(水)


コースを適当に選びつつ、街中を走ってきました。


f:id:itotto:20160823003915j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.99[m] 192[歩/分]


合計:20.3km/01:46:43(5分16秒/km)


体が重くて全然ダメでした。
前回のランニングから2日経っても疲れがまったく抜けてなくて「これはまずい...」と思っちゃいました。



8/19(金)

前回と似たようなコースを走ってきました。


f:id:itotto:20160823004021j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.03[m] 191[歩/分]

合計:20.1km/01:41:41(5分04秒/km)


日中、採血したことを忘れて走りに行ってしまいました。体がめちゃくちゃだるかった...。


8/21(日)


f:id:itotto:20160821082922j:plain:h250


群馬県みなかみ町で開催された「第59回デサント藤原湖マラソン」に参加しました。

距離 時間 合計時間
-7.5km 34:02(4:32/km) 00:34:02
-15.0km 33:09(4:25/km) 01:07:11


f:id:itotto:20160823010205j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.07[m] 199[歩/分]


合計:15.0km/01:07:11(4分28秒/km)


貧血+足底筋膜炎という状態だったので無理はしないようにと思ってのぞみましたが、そうやって肩の力を抜いたのがよかったのか過去のコースベストを6分以上更新するタイムで完走してきました。最後の上りはかなりがんばって走りましたが、そこ以外はのんびり走っていたつもりだったのでこんなタイムが出るとはちょっと意外でした。


タイムはともかく、あの風景を眺めながら走るのはすごい楽しかったので最高の週末でした。


まとめ

8/15~8/21に走った距離は58.3kmでした(未計測のジョグ含む)。
先週は本当に走るのがつらかったのですが、無理やりちょっと長めの距離を走ったことで貧血だということがはっきりしたので走ってよかったです。早めに対処できたおかげで藤原湖マラソンも無事完走できましたし、これからのシーズンインに向けてなるべく早く、そしてしっかりと治そうと思います。


来月の100kmまであと33日しかないうえに大会のない集中して練習できる週末は2週しかありません。
今週末はその大事な一回なので、体調と相談して100kmに向けた練習をしたいと思います。