先週のランニング


8/22~8/28の週で走った分のまとめ。

8/23(火)


いつものコースを走ってきました。


f:id:itotto:20160829234409j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.06[m] 189[歩/分]


合計:14.9km/01:13:57(4分59秒/km)


本当は20km走りたかったのですがどうしても観たいテレビがあったので15kmで切り上げて帰ってきました。


8/24(水)


前日とほぼ同じコースを走ってきました。


f:id:itotto:20160829235625j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.01[m] 189[歩/分]

合計:15.6km/01:21:52(5分15秒/km)


たった15kmなのにぐったりでした。
前日同じ距離を走っているとは言え、この疲れ方は尋常ではありません。これはまずい...。



8/27(土)


1年ぶりに森林公園へ走りに行ってきました。


f:id:itotto:20160829235033j:plain:w250


平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.01[m] 197[歩/分]


合計:27.0km/02:14:32(5分00秒/km)


走り出しはかなり苦しくてキロ5分半がせいぜいでしたが、1時間くらい走ったところから徐々にペースを上げられるようになってきて何とか27km走ることができました。本当は30km走りたかったんですが、時間も体力も余裕がなくてダメでした。

森林公園は、山というにはアップダウンに物足りなさを感じるのですがでもロードレースの練習としては十分な負荷がかけられるアップダウンなので今後も積極的に走りに来たいです。走っている途中から肉体的な疲労がひどくて大変でしたがでもめちゃくちゃ楽しかったです。


まとめ

8/22~8/28に走った距離は59.3kmでした(未計測のジョグ含む)。


今週に入ってから体調がどんどん悪くなってきて、水曜日以降はほとんどまともに走ることができませんでした。しかも貧血が原因かと思っていたらなんと貧血ではないことが判明し、事態はかなり複雑な状況になってきました。貯蔵鉄は少ないのですがヘモグロビン自体はまったく不足はなくて、むしろ人生でもっとも多いんじゃないかってくらい多いことがわかりました。

改めて別の検査をしていてその結果を土曜日にまた聞きに行く予定ですが、正直走ることが困難な体調になりつつあることを実感しています。足底筋膜炎も痛くてなかなか厳しいのですが、それ以上に異常に疲れやすいというこの体調不良がきついです。日常的に歩くだけでもへとへとで夕方になると眠くて眠くてしょうがなくなります。

そして30kmも走れないのに100kmなんてどうやって走るんだよっていうね...。


待望の100kmまであと4週間を切りましたが、現時点では参加そのものに赤信号が点灯しそうな状況です。