先週のランニング


9/19~9/25の週で走った分のまとめ。


9/21(水)


f:id:itotto:20160921122412j:plain



午前中に仕事が休みだったので久しぶりに街中を適当に走ってみました。


f:id:itotto:20160926202327j:plain

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.98[m] 196[歩/分]


合計:15.2km/01:18:59(5分12秒/km)


距離もそこそこ走れたし疲労をためない程度のペースを保てたしいいジョギングでした。


9/23(金)

f:id:itotto:20160923061430j:plain


早起きしたので街中をぶらぶら走ってきました。


f:id:itotto:20160926202412j:plain

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.95[m] 191[歩/分]


合計:12.3km/01:07:10(5分29秒/km)

雨が冷たかったのですが気ままに走るのはとても楽しかったです。


9/25(日)


f:id:itotto:20160925031053j:plain


北緯40°秋田内陸リゾートカップ 第26回100kmチャレンジマラソン大会で初の100kmに挑戦してきました。


f:id:itotto:20160926203455j:plain


平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.78[m] 184[歩/分]


合計:100km/11:41:04(6分55秒/km)


何とか完走してきました。
反省したいことがたくさんあるけど、ひとまずこれで100kmマラソンデビューを果たせたので一安心しました。
ただ、あまりにしんどすぎてしばらく走る気にはなれそうにありません(笑)



まとめ

9/19~9/25に走った距離は130.3kmでした(未計測のジョグ含む)。


今年一番大きなイベントである100kmチャレンジマラソン大会を走ってきました。
スタート前からゴールし終わったあとで、今まで走ったロードレースとはまったく異なるとても貴重な体験をしてきました。記録は散々でしたが、結果に不満はありません。妥当な結果です。


100kmってほんと長いんだな...ということを身に染みて実感してきました。



f:id:itotto:20160926120313j:plain