先週のランニング

10/31~11/6の週で走った分のまとめ。


11/3(木)


f:id:itotto:20161103111042j:plain:h250


栃木県那須塩原市で開催された第11回那須塩原ハーフマラソンでハーフを走ってきました。


f:id:itotto:20161107232650j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.16[m] 196[歩/分]


合計:21.1km/01:34:54 (4分29秒/km)

早々に記録をあきらめたら楽しく走れました。
秋の那須塩原の風景はとてものどかでよかったです。


11/5(土)


木曜日のハーフの疲れが抜けなかったので中央公園を軽くジョグをしてきました。


f:id:itotto:20161107231620j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.89[m] 190[歩/分]


合計:10.7km/01:03:13(5分54秒/km)


ポケモンGOでにぎわう中央公園はとても走りにくかったです。


11/6(日)


f:id:itotto:20161106151644j:plain:h250


しらかわまで走りに行ってきました。


f:id:itotto:20161107012630j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.14[m] 195[歩/分]


合計:15.1km/1:07:56(4分30秒/km)


同じことを書くのはめんどくさいので詳しくはこちら参照(笑)


itotto.hatenablog.jp

まとめ


f:id:itotto:20161106113241j:plain:h250


10/31~11/7に走った距離は51.1kmでした(未計測のジョグ含む)。

フルマラソン翌週なせいかあまり走りたくなかったのですが、大会に出たり遠征して走ったりとわりとふつうに走ってしまいました。もうちょっと休養したほうがよかったかも...とちょっと反省しています。一週間経ってもフルの疲れが抜けきってない感じがします。


さて。次のフルマラソンである大田原まであと2週間となりました。


ohtawara-marathon.com


もともと今シーズンは大田原に合わせて調整をすすめていまして、大田原が勝負レースだと考えています。
なかなか自己ベストは厳しそうではありますが、それでも今シーズンのベストタイムはここで出したいと思っていることには変わりませんのでそれまでにいまの状態から少しでも回復してせめて3時間20分は切ることを目標にできるくらいまでにはしておきたいです。


走力的にはその地盤はあると思っているので、あとは本番でその力を出せるようにしていければいいなと思っています。


あと2週間しかないので無理に追い込むよりも回復重視でがんばります。