先週のランニング

11/14~11/20の週で走った分のまとめ。

11/16(水)


やる気が出なかったのですがペース走をしてきました。


f:id:itotto:20161121220548j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.10[m] 195[歩/分]


合計:19.2km/01:29:54(4分41秒/km)

先週走りすぎたのか走る気が出てこなかったのですが、えいやと気合を入れて走ってきました。
やる気がないと言いながらこのくらいの距離を走ってしまうあたり、どうも自分の走行距離を気にしてる気がしてなりません。距離信仰は絶対にもたないって決めてたのにな...。


11/17(木)


距離短めのペース走をしてきました。


f:id:itotto:20161121220925j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.13[m] 195[歩/分]


合計:12.3km/00:56:02(4分33秒/km)

そろそろ大田原に向けて疲労抜きをしたかったので距離は短めに抑えましたがペースは抑えきれませんでした。
そして走り終えたら足底の痛みがひどくなっていました。やっちまった感でいっぱい...。

11/20(日)

宇都宮マラソンでクォーターを走ってきました。

距離 タイム 合計タイム 備考
-1km 06:04 06:04 スタートロス1分8秒
-2km 04:28 10:32 -
-3km 04:15 14:47 -
-4km 04:18 19:06 -
-5km 04:17 23:23 -
-6km 04:37 28:00 ペース走に切り替え
-7km 04:41 32:41 -
-8km 04:37 37:19 -
-9km 04:36 41:56 -
-ゴール 06:15(4:00/km) 48:11 -
平均ストライド(cm) 平均ピッチ(歩/分)
1.16[m] 191[歩/分]

合計:10.5km/00:48:11(4分34秒/km)


前半に少し無理をしすぎたせいかタイムのわりにとても疲れました。
とくに貧血とアレルギーの症状がひどくなって帰ってきてからぐったりしちゃいました。こんなんで大田原走れるのか...。


まとめ

11/14~11/20に走った距離は45.8kmでした(未計測のジョグ含む)。

月曜日は無駄に長い距離を走ってしまい、木曜日のペース走では足を痛め、そして日曜日の宇都宮マラソンでは体調悪化に拍車をかけるという、やったことがすべて裏目に出てしまう悲しい一週間でした。今日も朝から体調がすぐれなくてアレルギーの薬を飲みだす始末。


そんな微妙なコンディションではありますが、明後日水曜日はフルの勝負レースの大田原マラソンに参加します。


f:id:itotto:20161119000006p:plain


正直完走できるかどうか不安はかなりありますが、でもまあわたしのことなので何とかなるんじゃないかなーと思ってます(笑)
走るペースは実際にスタートを切るまでわかりませんが、最低でも3時間30分を切ることを目標に据えて走ろうと思います。できれば柏崎のタイムくらいは超えておきたいけど自己ベストの3時間15分は気分的にはちょっと遠くて現実味がないという感じです。


とにもかくにも大好きな大田原を走るわけですからせいいっぱい楽しんで走ろうと思います。