先週のランニング

11/28~12/4の週で走った分のまとめ。


11/29(火)


夜中に予定があったのでその前に軽く走ってきました。


f:id:itotto:20161205193209j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.06[m] 193[歩/分]


合計:18.1km/01:27:46(4分52秒/km)

もう少し短い距離におさめるつもりでしたがついつい走りすぎちゃいました。


12/1(木)


最近よく走るコースをてきとうに組み合わせて走ってきました。


f:id:itotto:20161205193619j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.09[m] 193[歩/分]


合計:20.4km/01:34:11(4分37秒/km)


距離はそこそこでしたが、ペースはいまいちでした。
キロ4分30秒でハーフのペース走をしたかったのですがなかなかむずかしかったです。


12/3(土)


大会前日に軽く走っておきたかったので近所をプラプラ走ってきました。


f:id:itotto:20161205193003j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.04[m] 193[歩/分]


合計:12.3km/01:01:03(4分57秒/km)


このときはまだ元気だったんですけどね...。



12/4(日)


f:id:itotto:20161204075910j:plain


伊勢崎マラソンで10kmを走ってきました。


f:id:itotto:20161204212458j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.27[m] 195[歩/分]


合計:10.0km/00:41:21(4分08秒/km)

走る前からアレルギー症状がひどくてつらかったのですが、走っている最中もとてもつらくてこんな結果になっちゃいました。今回はかなりがんばって走ったんですが夏の湯沢よりもタイムが落ちちゃいました。途中からずっと涙流しながら吐き気をこらえて走ってました。嫌な時期だ...。


さらに完走後にはアレルギー症状が悪化してしまいまして昨日の夜はあまり眠れませんでした。
いよいよアレルギーで走れない時期が始まります。


まとめ

f:id:itotto:20161204112303j:plain

11/28~12/4に走った距離は64.0kmでした(未計測のジョグ含む)。

先月末に大田原マラソンを完走したことで気持ちが切れてしまって走る気が失われつつあったのですが、それに加えて日曜日からアレルギー症状が悪化してしまって走ることができなくなりました。毎年のこととはいえ、この時期の体調不良はほんとうにつらいです。今日もほとんど仕事にならないくらいつらかったです。

あまりに具合が悪すぎて、走るどころか日常生活も送れないレベルですよ...。


もし水曜日くらいまでにこの体調不良が治らなかったら週末のさのマラソンは諦めないとなあ。