早朝練習会に行ってきました

普段は夜しか走らないのですが、本来であれば朝に走りたいなと思っています。

朝走りたい理由はたくさんあるのですが、「マラソン大会は朝から走ることが多いので早起きの習慣を身につけたい」とか「暗いと転ぶので明るいうちに走りたい」とかそんな理由が大きいです。ですが寝るのは3時で起きるのが8時という夜型生活をしているわたしにとって、朝に走るというのはかなり高いハードルです。

そんなわたしの元に早起きするよい口実が舞い込んできました。


moshicom.com


会場である中央公園は自宅から1km程度の走っていける場所でして、朝6:30ならなんとか起きて行けそうな時間です。


このチャンスを活かさないと!ということで、今朝は早起きして走りに行ってきました。


5:30に目を覚まして6:00に起床。
現地到着は6:28というギリギリでしたがなんとか間に合いました。もちろん到着は最後でした...。

5分程度かけて主催の方の挨拶と参加者の自己紹介をしてそこからジョギング。

近くにいたかたと話をしながらのんびりペースで50分くらい走ってきました。


f:id:itotto:20170207122431j:plain:w250


このくらいのペースならいくらでも走っていられそうでした。気持ちよかったです。

いっしょに走った方が各地のウルトラを走っているということでいろんな大会の話を聞けて楽しかったです。
しかも宇都宮市内や栃木県内で練習できそうな場所も教えてもらえたので今度行ってみます。


ちなみにこの練習会は来週も火曜日に開催されるそうなので、そちらもぜひ参加したいです。したいというかもう申し込んじゃいました。

早起き続けるぞ。