読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年二回目の棄権

金曜日から次女が体調を崩していたのですが、昨日検査をしたらインフルエンザA型でした。
ひさしぶりにインフル患者爆誕!ということで土曜日は我が家も一日大わらわでした。


そんなわけでしたので本日参加予定だった群馬30kですが参加は止めて自宅待機することにしました。
下野に続いて今年2回目の大会不参加です。


30k-series.com


わたし自身の体調はぜんぜん大丈夫なのですが、身内にインフル患者がいるのに人が集まるところに行くのはテロ行為だろうということで我慢することにしました。ずっと前から楽しみにしていた大会なので正直ぎりぎりまで悩みましたが、長女にも諭されて諦めることにしました。


そんなわけで一日自宅でダラダラ過ごしていたのですが、さすがに一日ずっとこんな調子だとまずいだろうということで夕方から軽く走りに行ってきました。あまり遠くまでは行けない時間だったので近所の公園をグルグルと走ってきました。


f:id:itotto:20170212214547j:plain:w250


と、ここまではよかったのですが、走る前から何となく気になっていたことがあってそれは何だか体の節々が痛いんですよね。
走っているときもすぐ息苦しくなるし足が上がらないしと不調の種を感じたので気になってはいたんですが、走り終えたら体の痛みが余計大きく感じるようになりました。


不安だ。