早朝練習会に参加してきました(3回目)

f:id:itotto:20170221062130j:plain


先週に引き続き、今週も早朝練習会に参加してきました。


moshicom.com


昨日は寝るのが少し遅かったために朝なかなか起きられず、5時45分にやっと起床しました。
あと15分は早く起きたかったのですが今日はこれが限界でした。すごく眠かった。


とりあえず着替えてストレッチをして6時15分には自宅を出発。
風は強かったものの、思ったほど寒くなくて安心しました。早起きしているだけでもしんどいのに、寒さも食わるとともうそれだけでやる気がなくなりますからね...。


足の痛みを紛らわせるために2kmほどジョグをしてから集合場所へ行くと既にみなさんそろってました。集合時間の3分前なのに!
今回は過去最高となる8人が参加ということでしたが、いつもどおりかんたんに自己紹介等を済ませてから1時間弱走りました。


f:id:itotto:20170221232143j:plain:w250


今回は初めて参加される方が多かったのですが、昔から走られている方やトライアスロンされている方など「走ることが好き」という以外はまったく接点のない方ばかりでしたので走りながらおもしろい話がたくさん聞けて楽しかったです。もっといっしょに走れる時間があればいいのになと思うくらいあっという間でした。


そんなわけで早朝練習への参加も気付いたら今回で3回目になりました。
毎日ではないとは言え、3週間続けて早起きをするというのはなかなかないことなので我ながらすごいがんばってるなと感心しています。早起きをするために本を読んだりゲームしたりするのをがまんして早く寝ないといけないのがなかなかつらいですが(笑)、でも一人で走るだけではなかなか得られない貴重な時間なのでいまは何よりも優先して参加したいです。


さて。前回の練習会終了時点では3回目以降の練習会の予定は未定となっていましたが来週も開催されるそうです。


moshicom.com


ここ数日間はすねと足底の痛みがかなり強くなっていたので来週はどうしようか迷ったのですが、せっかく少しずつ慣れてきた早起きする習慣をここで潰えさせるのはもったいないのでとりあえず申し込みました。今日くらいのペースなら無理なく走れるので、来週もたぶん走れるはずです。たぶん。


なんだかんだで皆勤賞なのでもう少し続けてみます。


itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp