今シーズン最後のフルマラソンを走ってきました

f:id:itotto:20170423074602j:plain

昨日はなかなか寝付けなくて「また眠れないのか...」と焦ってしまいましたが、無事5時過ぎに起きて前橋に走りに行ってきました。

f:id:itotto:20170423071452j:plain

去年に続いて風がかなり強くて笑っちゃうほどでしたが、気温は15度とちょうどよくて走りやすかったです。
当初の予定どおり30kmまではキロ5分で押し通すことができ、さらにそこからの12kmもつぶれることなく走り切れることができました。


f:id:itotto:20170423201620j:plain:w250


目標は達成できたものの、最後までつぶれなかったのであればもうちょっといいタイムが出てもよさそうなものなんですが累積標高差が340mとなかなかだったので実力からすればこんなもんですね。


f:id:itotto:20170423202437j:plain:h250


今回は時計を見ないで走ったのですが、前半ハーフが1時間43分40秒で後半ハーフが1時間43分30秒ちょっとということでペースは完全なイーブンペースでした。ここまできっちりイーブンだと気持ちいいです。


とりあえずこれでしばらくフルは走らなくていいぞー!...と喜んだのですが、そういえば5月14日は日野市で50km走るんだった(笑)