早朝練習会に参加してきました(16回目)

6月最初の練習会!ということで16回目の早朝練習会に参加してきました。


moshicom.com


今朝は5時40分に起床して6時に自宅を出発。
準備に要した時間はわずか20分でしたが、パンを食べてストレッチしてひととおりの身支度をしてからの出発でしたのでかなり効率よく準備に時間を割けたように思います。冬であればこんなふうに動けないので暖かくなるのはほんとうにいいことだなとしみじみ実感します。


集合時間まで30分ほどあったので今日も遠回りして中央公園へと向かいました。
ただ、朝は足も体も重くてペースがいまいちでしたのであまり遠くへ行かないように公園の周りをぐるっと回って移動するようなコースを選んで走って行きました。


集合場所に到着した時点で約4.5km走ることができました。
あと10分早起きしたら6kmくらい走れそうです。


さて。今朝の練習会ですが申し込みをされた方がとても多くて全員で9名の参加となりました。
こんなに参加者が多いのは初めてなのかひさしぶりなのかわかりませんが、とにかく9名で練習会を走ってきました。


f:id:itotto:20170606215226j:plain:w250


今回は人数が多いだけではなく、初めて参加される方も多くてとても新鮮な気持ちで走ってきました。
毎回欠かさず参加している人ってそんなに多くはないのですが、一回以上参加したことがある方は結構増えてるんじゃないかと思います。強制力なんてなにもなく、ただなんとなく興味をもって参加した人たちのあいだに交流が広がっていくのはふしぎというかおもしろいというかとにかくとても興味深いです。


さて。次回の練習会は6月14日開催予定です。


moshicom.com

次回からなんと早朝練習会前の早々朝練習会が始まることになりました。
6時からスタートと言うことですが早起きの自信がないので「これはどうしようかな...」と悩んでいるところです。とりあえずいつもどおりの6時30分から申し込んでおいて、早めに起きられたらいつもどおり一人で余分に走るほうが気楽でいいかなと思っています。


いまも練習会前の6時から走っているので起きられないということはなさそうですが、「早起きしていい」ではなく「早起きしないといけない」になるとそのプレッシャーで前日眠れなくなりそうです(笑)


来週の練習会に出るかどうかは月曜日あたりまで保留にしようかな。



itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp