連戦二日目もアップダウン天国でした

昨日は鳥海山の登山マラソンでしたが、今日は福島県の三春町で10kmのロードレースに参加してきました。

f:id:itotto:20170611093659j:plain


とくに前から出たいと思っていたわけではないのですが、場所と日時がよかったので参加してみました。


f:id:itotto:20170611095009j:plain


暑くなり始めた10時にスタート。
昨日の疲れもあったので今日は最後方からスタートし、コース上の風景の写真もたくさん撮ってきました。


f:id:itotto:20170611205356j:plain:w250


f:id:itotto:20170611205448j:plain:w250


f:id:itotto:20170611205508j:plain:h250


湖の周りという時点で気づいてもよかったのですが、ずっと上って下ってを繰り返す坂好きにとってはたまらないコースでした。


累積高低差はまさかの255m(笑)


結構いい上りもあったのですが、上ったら上った分だけあとで下ることができるので昨日の上りっぱなしのコースに比べたらぜんぜん大丈夫でした。下りで追い越された人を上りで追い越し返すという楽しい遊びをしながら走ってたらあっという間に10kmを走り終えちゃいました。


こんなに楽しいアップダウン天国なコースはなかなかないので来年もまた出たいです。


そういえば走っていたときの感覚としてはタイムは46分くらいかな?と思っていたのですが、いざゴールしてからタイムを見たら3分くらい予想よりも速かったので「もしかしたらさいきんすごい調子がいいのかも」とちょっと思いました。このまま怪我をせずに走れたら、8月の湯沢か9月のしらかわで10kmの自己ベスト出せるかも知れないです。


先週あたりからスピード練習もやってみようかなと思っていたところだったので、10kmの自己ベスト更新を見据えてちょっとがんばってみようかなと思っています。