夏の開幕戦惨敗のお知らせ

今日は5年連続5回目の東和ロードレースに参加してきました。


f:id:itotto:20170702083017j:plain


タイトルでネタバレしちゃってますが(笑)、今回も泣かされて帰ってきました。


f:id:itotto:20170702184857j:plain:w250

f:id:itotto:20170702184918j:plain:w250

f:id:itotto:20170702185038j:plain:h250


時計を止めるのを忘れてたので実際はこれより1分くらい速いです。
公式なグロスタイムは1時間41分35秒でした。



例年以上に暑かったとかいろいろと思いつく理由はありますが、原因として突き詰めると「暑熱順化ができてないこと」と「走力不足」の2点に集約されると思います。走力不足と書きましたが具体的に足りないものまで見えてきたのでそこは今後解決すべき課題かなと思います。暑熱順化についてはいまさら言ってもしょうがないのでこれはもう練習不足ということで。


それにしても前半の上り10.5kmは給水所で一度立ち止まっただけだったのに、後半10.5kmは4回も歩いてしまったのはもう完全なる力負けです。これがなかったら...と何度も考えたのですが、結局それこそが走力不足に起因することなのでなかったらと考えること自体がもうダメなんですよねー。


ちなみに悔しいけど、こんなタイムですがコースベストです(笑)


コースベストを更新するならもうちょっとちゃんとしたタイムで更新したかったです。


帰りはどさん子ラーメンで反省会をしてきました。


f:id:itotto:20170702135537j:plain


東北育ちのわたしにとって、どさん子を見たら入らないわけには行かないです。