早朝練習会に参加してきました(19回目)

2週間ぶりに19回目の早朝練習会に参加してきました。



moshicom.com



わたしが何度か行けなかったあいだにもう練習会自体は22回目を迎えていました。もうちょっとで半年継続です。すごい!


さて。今朝は5時40分に起床して6時に自宅を出ました。いつもどおりです。
今日はなにも食べるものを買いおいてなかったのでお茶だけ飲んで出発しました。


今日は宮環方面から遠回りして中央公園へと向かい、3.5kmくらい走って集合場所に到着しました。
毎回書いていますができれば5kmは走ってから参加したいところです。


集合場所へ行くと集まっているのは2名でした。
さすがに2名ということはないだろうと思ったら案の定ほとんどの人が6時からの回に参加していたようでした。全部で9名ほどで走ってきました。



f:id:itotto:20170711222532j:plain:w250



今日も最近出た大会の話だとかこれから出る大会の話だとか聞きながら走っていたのですが、途中からウルトラや時間走の大会で何度も優勝経験があるというすごい方が参加してくれたので少しだけ話をうかがってきました。ゴビ砂漠ウルトラマラソンとか想像の斜め上の話も聞けておもしろかったです。自分ももっと変な大会出てみたいなあ。

で、走っていて気づいたのですが今日は朝からめちゃくちゃ暑いです(笑)
普段は走り終えても帰宅するまでなにも飲まなくても大丈夫なんですが、今日は終わったらすぐに自販機で水を買って飲んじゃうくらい水分が足らなかったです。次からは飲み物持参しないとダメだな、これは...。



さて。次回の練習会は7月18日開催予定です。


moshicom.com


8月に入ると夏休みだなんだと行けないときも増えそうなので今月はなるべく参加して朝走る習慣を身に着けたいと思います。
あと練習会はいつも同じペースで走っているのですが、たまに違うペースの練習もできたらいいなと思うようになってきました。最初の30分はいままでどおり走って、そのあとの30分はキロ5分のペース走とかそういうのもちょっと試してみたいなと思っています。



itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp

itotto.hatenablog.jp