不安しか残らなかった今日のジョグ

今朝は5時に起きて走りに行く予定でしたが、起きたら8時でした(笑)
もはや寝坊だとかそういう次元ではなかったです...。


買いおいていたパンを食べてすぐに走りに行こうと思ったのですが、いろいろと手間取ってしまい走り出したのは9時30分過ぎでした。


明日はみなかみで大会があるので今日は軽めに済ませようということで、キロ5分30秒くらいのペースで10km走ろうと決めて出発。
コースは宇都宮城址公園までの往復コースを選択。10kmに足りない分については城址公園と中央公園の周回コースを走って補うことにしました。


f:id:itotto:20170819215645j:plain:w250


走り出しはわりとよかったのですが、5kmを過ぎたあたりから暑さというか湿度の高さがつらくてまったく走れませんでした。たった10kmをキロ5分を超えるのんびりペースで走るだけなのにこのペースを維持するだけでもかなり限界でした。明日はもっと厳しくて長いコースを走らないといけないのに、果たして大丈夫かどうか不安しか残りません。

しかも走り終えたあとはあまりに疲れてしまい2時間半も昼寝をしてしまいました。夜眠れるかな...。