早くも静養期間に突入?

今朝は早めに起きて軽くジョグするつもりでしたが、あまりに寒すぎて起きられず起きたのは10時過ぎでした。
午後は午後で昨日から配信が始まったゼルダの追加コンテンツにハマってしまいました。

最初はゼルダをやること自体がひさしぶり過ぎて操作もうまくいかずさんざんでしたが、しばらく触っていたらあっという間に思い出して楽しくなってきました。この間買ったばかりのバイオハザードも終わってないのにまた新しいゲームを始めてしまいました。仕事も結構立て込んでいて平日はなかなか遊べないので、やりかけのゲームを全部年内に終えられるかちょっと心配です...。


f:id:itotto:20171209221941j:plain


今日は日中に大田原の公認記録証が届いたのですが、これを見てもいまいち走る気分にはなれなくて結局走らずに一日を過ごしちゃいました。

さらに夜はニンテンドークラシックミニスーパーファミコンが安く売られているのを見つけたので思わずそれを買っちゃいました。



またゲームを増やしてしまった..。


何だかここ数日はこんな感じでして傍から見たら完全に静養期間中のようです。
明日の大会は10kmなので何とでもなるのですが、来週のはが路はフルなのでこんなモチベーションでちゃんと完走できるのか不安しかありません。


さて。こんなやる気のないわたしですが、それでも来年の大会予定を少しずつ決めていて4月くらいまではほとんど予定が埋まりました。が、そんなわたしのもとにびっくりするようなニュースが飛び込んできました。


www.kashiwazaki-run.net

例年は10月最終週に開催される柏崎マラソンですが、来年は11月第2日曜日である11月11日に開催されるそうです。

ここ数年は年間を通して出る大会がじょじょに固定化し始めているのですが、その中でも10月末の柏崎(フル)→11/3那須塩原ハーフ→11/23大田原フルという流れはかなりお気に入りでして自分の中でもすごくいいレギュラーメンバーとして定着しつつあります。柏崎フル→那須塩原ハーフというのはフル→ハーフを中4日くらいで走るので一見つらそうに見えるし実際そこそこつらいのですが、那須塩原は柏崎の疲れで残っていてペースが上がらない分、風景を楽しみながら走れるのでこれはこれでアリだなと思っています。

これから数年はこの3大会は固定かなと思っていたのですが、来年は柏崎が10月末から11月中旬に変更となると柏崎と大田原の間が2週間もなくなるのでどちらかのフルを諦めないといけないことになります。2週連続ではなく1週は空くので走れないわけではないのですが、フル連戦の疲れが後半戦(大田原)で出てしまうと2014年のときのように完走も危ういレベルで失速してしまうおそれがあるのでさすがにそれは避けたいところです。

いま考えているのは柏崎はハーフにするか、柏崎のフルは走るけど大田原のフルは止めるかの2択です。


どちらのエントリーも6月くらいからなのでそれまでの半年間は悩み続けようと思います。