先週のランニング


12/18~12/24の週で走った分のまとめ。

12/23(土)


f:id:itotto:20171223103814j:plain

伊勢崎市で3時間走のイベントに参加してきました。

f:id:itotto:20171223221636j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.03[m] 193[歩/分]


合計:27.8km/02:17:04(4分56秒/km)

フルマラソンの翌週に30km以上走るのはさすがにやばいと思って途中で止めてきました。
走るのが一週間ぶりだったこともあって足がすごく軽かったしコースもとてもよくて気持ちよく走れました。

途中で止めなければあと7kmは走れてたなー。

まとめ

f:id:itotto:20171223133700j:plain

12/18~12/24に走った距離は27.8kmでした(未計測のジョグ含む)。

はが路で右足親指の爪を負傷してしまい、ほとんど走ることができませんでした。親指の爪の中に血が溜まってしまったのでカミソリで切って血抜きをしたんですが、その処置が遅かったのかやり方がよくなかったのか結局爪は無くなってしまいました。いま、右足の親指には爪がほとんどありません。家族に見せたらドン引きされました。

まだ爪が半端に残っている(根元にちょっとだけw)のでまともに走れる状況ではないのですが、これに加えて昨日から次女がインフルエンザにかかってしまい、いまは自分がインフルエンザにかかるんじゃないかとビクビクしながら過ごしています。いまインフルにかかったら年末年始は寝て過ごす以外の選択肢が無くなりますね...。もう走れるとか走れないとかそういう話ではなくなりそうでかなりおびえています。


そんなわけで災難なことが続いていますが、見方を変えればこの一連の不調がマラソン大会があるときじゃなくてよかったとも言えるわけでして、一年間ずっと走り続けてきたわけなのでこれをいい機会ととらえて少し休もうかなと考えています。爪が生えてくるまではまともに走れないのは確定なので、しばらくポイント練習はお休みにしてジョグでつなぐことにして、それ以外の時間を走っているとできないことをやる時間に充てようかなと思ってます。